Tsuna・Good!

採用難を乗り越えるには?採用代行による「集中購買」で募集費用高騰を抑える

2017.05.29
サービス

日々のニュースで、人手不足の話題は絶えません。
経営者の皆様、人事担当者の皆様は日々頭を抱えていることと存じます。

こんなこと、困っていませんか?

例えば、
・募集費用が上がり続けている
・募集費用が増やせず、欠員が続いている
そんな状況にお困りの企業様も多いのではないでしょうか。

そして、いざ求人募集をかけようとすると、
・どの媒体に掲載したら良いのだろう
・そもそも掲載する媒体で効果に違いはあるのだろうか
・時間がないから、前回と同じ原稿を載せておいて
そう思って、いつも依頼している求人担当者へ連絡して掲載に至る、そういった流れになってはいないでしょうか。

採用代行による『集中購買』とは

飲食店や小売店などのチェーン展開をする企業様の中には、各店舗の店長や採用の決済権を持つ方が媒体や原稿内容を選択・作成しているケースがあると思います。

求人媒体の選定、担当者への連絡、打ち合わせ、原稿確認など、店舗運営の中での求人に関わる工数負担は相当なものですが、工数をかけて求人を出してもなかなか採用に繋がらず、媒体費用ばかり増え続けてはいないでしょうか。
個店での求人に関わる業務を、一括集約し取りまとめることで、媒体費にスケールメリットを利かし、媒体掲載に関わる業務(採用のノンコア業務)工数を削減することで、募集費用の大幅コストダウンを成功させるのが、採用代行による『集中購買』の仕組みです。
こういった形式を導入したことで、導入前と比較し、募集費用前年比7割もの削減に成功された企業もおられます。

採用現場で起きていること

今回、採用難の中でも、しっかりと採用活動に成功されている企業様をゲストにお招きし、特別にその秘訣を語っていただきます。
貴重な機会となりますので、ぜひ奮ってご参加くださいませ。

▼セミナー概要
------------------------
『募集費用高騰対策セミナー』
 ~集中購買による大幅なコスト削減~
------------------------

『求人倍率 バブル期並み』
『人手不足で賃金高騰』
『人が集まらず売上減、閉店や経営危機』

こんな言葉を当たり前のように目にするようになった今。
現場の人材確保・定着は、企業の存続を左右する最重要課題になっています。

募集費用が上がり続けている、募集費用が増やせず、欠員が続いている。
そんな状況にお困りの企業様も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、採用難の時代に、募集費用のコスト削減に成功している事例をとりあげ、その取り組み内容をご紹介いたします。

【特別講演】
店舗従業員の採用拡大とコストダウンの両立
~株式会社セブン‐イレブン・ジャパンの取り組みと成果~

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
オペレーション本部 新店サポート部 加盟店支援 総括マネジャー
末永 義浩 様

【事例紹介】
採用担当者インタビュー ~コスト削減成功事例ご紹介~

------------------------
共催:株式会社ツナグ・ソリューションズ/HRソリューションズ株式会社

日時:6月22日(木)14:00~16:30
会場:オンワードパークビルディング10F
HRソリューションズ セミナールーム
(日本橋駅徒歩3分/東京駅徒歩10分)

▶お申込みはこちら

お問い合わせ先

株式会社ツナグ・ソリューションズ セミナー事務局
電話:03-6745-0121(平日10-18時)
メール:official-inquiry@tsunagu.co.jp