Tsuna・Good!

東京証券取引所にて市場第一部への市場変更セレモニーが開催されました。

2018.07.27
メッセージ

2018年7月18日、ツナグ・ソリューションズは、東京証券取引所マザーズ市場から東京証券取引所市場第一部へ市場変更されたことを受け、東京証券取引所にて「市場変更セレモニー」が開催されました。
2017年6月30日に東京証券取引所マザーズ市場に新規上場してから、約一年。大変駆け足でここまで参りましたが、無事にこの日を迎えられたことを嬉しく思うとともに、たくさんの方々のお力添えをいただきこの日を迎えられているのだということを改めて実感し、心から感謝の想いで満ち溢れました。

新期上場時に引き続き、今回も多くのお祝いのお花や電報をいただきました。お気遣いいただきました方々に、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

-セレモニー当日の流れ-

10:30
マザーズ上場時の反省から、セレモニーゲスト(代表+役員)と、一般観覧の社員を含むセレモニー参加者全員での記念撮影をセレモニー前に実施!
人数制限があるため、全従業員が全ての場面に立ち会うことはできませんので、今回も一般観覧者は泣く泣く限定30名とし、応援にかけつけてもらいました!!

写真撮影後に、解散。
(1)セレモニーゲスト(代表+役員)と、(2)2階のアローズオープンプラットフォームから合流、(3)その他一般観覧の社員、と3グループに分かれて動きました。

(1)セレモニーゲスト
10:50  東証南口前から入場 セレモニーゲスト(役員)は15階の控室へ
10:55 当日の進行についての説明
11:00  15階 特別応接室にて東証役員と名刺交換・懇談会
11:10  2階 アローズオープンプラットフォームへ移動

(2)2階のアローズオープンプラットフォームから合流
10:50  東証北口前から入場
10:55 当日の進行についての説明
11:00  2階 アローズオープンプラットフォームへ移動

(3)その他一般観覧の社員
10:50  東証西口前から入場
10:55 セレモニーゲストのお出迎えの仕方や盛り上げ等を打ち合わせ・練習
~自由見学~

<共通>
11:10  2階 アローズオープンプラットフォーム 上場通知書贈呈式・写真撮影
11:20  2階 VIPルームにて打鐘
11:30  上場セレモニー終了

ざっと、このような流れです。
迎える心持ちは新規上場時とは全く異なりますので端折るのは勿体ないのですが、マザーズ上場時のセレモニーと、内容自体はほぼ変わりませんので、メインどころをかい摘んでご紹介したいと思います!

11:10  2階 アローズオープンプラットフォーム 上場通知書贈呈式・写真撮影
一般観覧のメンバーは代表・役員たちを応援するべく、見学と写真撮影をしつつ、お出迎えの準備へ。

・・・代表・役員が入場してきました!


上場通知書が贈呈されました。
パネルの色が、マザーズ上場時の青から赤に変わっています!

ここから一部メンバーが合流。皆で記念撮影をしました。

11:20  2階 VIPルームにて打鐘
おまちかね!いよいよVIPルームにて打鐘です。
全5鐘打つことができますが、今回は2回目でしたので、打鍾メンバーも一新。
一般観覧メンバーや参加できなかったメンバーにとってもより親近感をもってもらえるように!と、より現場スタッフに近いメンバーの選抜をしました。

第一鐘は【チーム社長】。


代表して社長の米田。2度目の打鍾は初回よりリラックスしていたようで、より良い音色が響いていました。

つづいて第二鐘は【チーム営業】。左から、平岡、大久保、松本。


新規受注を勝ち取ったかのような(いや、それ以上?)達成感溢れる満面の笑みがこぼれていました!
(フォローに入った役員久米の「採ったどー!」感がおもしろかったです。笑)

第三鐘は【チーム(内勤)スタッフ】の後藤、大野、鈴木。


この部門にいるメンバーが日々の業務で支えてくれるから、今のツナグがあるのです。

IPOから今回の市場変更に際し中心となって進めてくれた、第四鍾の【チーム管理系】斉藤、西村、鈴木、沼畑。


4人での打鍾はキツキツです。笑 お疲れ様でした!!

最後は【チーム監査役・内部監査】。


宮原さん、小山先生、北村先生、寺町さん。時には厳しくも、温かく見守り支えてくださりありがとうございます!


最後はお決まりの「ツナグン」ポーズ!「ツナグン」は創業当初から我々を見守ってくれた、コーポレートロゴです。

11:30 上場セレモニー終了

最後はみんなでお見送り。セレモニー終了です。

このような貴重な経験を短期間のうちに2度も味わえたことは、大きな財産です。
また、セレモニー参加により、市場第一部へ市場変更したという実感が湧き、より一層、社員一同気を引き締め、邁進していこうと心新たになった瞬間でした。
今度とも、何卒宜しくお願い申し上げます。



採用代行(RPO」サービスのご案内

お問い合わせ先

ツナグ・ソリューションズ 広報担当: 川田(かわだ)
TEL:03-3501-0280
MAIL :contact@tsunagu.co.jp