Tsuna・Good!

【社長挨拶】ツナグ・ソリューションズは新規上場より1年を迎えました

2018.07.05
メッセージ

当社は、2017年6月30日に東京証券取引所マザーズ市場に上場してから、ちょうど一年を迎えました。
これもひとえにこれまでお力添えをいただきました皆様のご支援の賜物と心より御礼申し上げます。

「上場は目的ではなく過程であり手段」。
当社が最も大切にしていることは、目標を達成することではなく約束を守ること。
従業員、お客様、投資家の皆様、そして社会に対して約束したことを守り、全ての評価基準がその“エンゲージメント(約束)”を守ることを軸にしています。

その大切な約束の一つが『採用市場におけるインフラとなる』ことです。
安心してアルバイトを探すことができる、信頼をもとに従業員を集めることができる。
そんな世の中をつくる、一つの力となることが私たちの社会に対する約束です。
この約束を果たすためには、当社の主力事業であるRPO(リクルートメント・プロセス・アウトソーシング)というビジネスモデルを世の中に認知していただくことがまずは重要であり、上場の目的でもありました。
上場を機にお問い合わせ件数も増え、その一定の効果を感じている次第でございます。

また、東北主要都市部でのマーケットに強みをもつ「スタープランニング社の株式取得」、若手ベンチャー支援も意図した、大学生の履修管理アプリを運営する「Orarioとの資本業務提携」、新入社員の定着率向上へとつなげる新サービス「『こころミル』のリリース」等々…
こうしたM&Aや資本業務提携、新サービスの投下等、ツナグ・ソリューションズグループ全体で、積極的に動いて参りました。
歴史的な人手不足の中、目まぐるしい変化を続ける市場環境において、一社でも多くの企業様のご支援をさせていただきたいという思いの結果です。
私達ツナグ・ソリューションズグループは一歩一歩、歩みを進め、採用市場にある不信や不安、不満の一つひとつを解消し続けることで、“採用市場におけるインフラ”へと近づく所存です。

そのためには中長期的に確実に成長していくことがポイントとなります。
今後ともステークホルダーの皆様に信頼され、広く社会に貢献できる企業となるよう、役員はじめ従業員一丸となって精励してまいる所存でございます。

ここに謹んでご挨拶申し上げますとともに、引き続き変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具


株式会社ツナグ・ソリューションズ
代表取締役社長 米田光宏



採用代行(RPO」サービスのご案内

プロフィール

ツナグ・ソリューションズ 代表取締役社長 米田光宏(よねだみつひろ)

1969年生 大阪府出身。関西学院大学経済学部卒業後、株式会社リクルートフロムエー(現リクルートジョブズ)入社。 主にマーケティングや商品開発、組織コンサルティング業務を担当。一貫してアルバイト・パート採用領域に関わる。 株式会社リクルート首都圏FMカンパニー企画室長を経て、2007年株式会社ツナグ・ソリューションズ設立。 同社代表取締役社長就任。

お問い合わせ先

ツナグ・ソリューションズ 広報担当: 川田(かわだ)
TEL:03-3501-0279(代表)
MAIL :contact@tsunagu.co.jp