SERVICE

【保育関連】発注代行、応募受付代行だけでなく、採用管理システムのサポートも行い、採用業務全般を最適化。

課 題
全国規模での保育士の募集を、応募受付から面接対応まで少ない人数で行っていた。そのため初動が遅くなり応募者の取りこぼしが起きていたり、応募者対応に時間がかかっていた。
また、採用管理システムは導入されていたものの、機能自体をフルに使いこなせていなかった。
ソリューション
最適な求人媒体選定を行う発注代行、応募者の取りこぼしを防止できる応募受付代行、そして採用業務フローの見直しだけでなく、採用管理システムの利用ルールの整備や各種設定のサポートも合わせて実施できる採用業務コンサルテイングサービスをご提案した。
結 果
結果、サービス導入前と導入後を比較し、月間の平均応募者数を2.5倍まで引きあげることに成功。あわせて、人事内の少ないリソースであっても効率的な採用活動を行うことが可能となった。

この事例に関連するサービスの詳細を見る

応募受付・面接設定 採用業務コンサルティング 求人媒体選定・発注代行