NEWS / INFORMATION

ツナグ・ソリューションズグループ

【メディア掲載】「an report」にて、ツナグ働き方研究所 所長 平賀のインタビュー記事が掲載されました

2018.07.09
ツナグ働き方研究所

アルバイト採用・育成に役立つ人材市場レポート「an report」にて、ツナグ働き方研究所 所長 平賀のインタビュー記事が掲載されました。

詳細はこちらをご覧ください▶定着率が劇的に上がる!アルバイトを育てる「褒め方」「叱り方」

※記事冒頭部抜粋※
■定着率が劇的に上がる!アルバイトを育てる「褒め方」「叱り方」
せっかくアルバイトを採用しても、定着せずにすぐに辞めてしまった…この問題で悩んでいる店長さんも多いのではないでしょうか。アルバイトが退職する理由として、とくに挙げられるのが職場のコミュニケーション問題です。例えば、入社まもないアルバイトに対してどのような声をかけ、どんな態度で接するべきか? あるいは彼らがミスをしてしまったときには、どのように対応するべきか? 現場での対応次第で、アルバイトのモチベーションは大きく上下します。そういった職場コミュニケーションの中でも、特にアルバイトの離職を防ぎ定着率を高めることに直結するのが、褒め方と叱り方です。 そこで今回は、求職者の意識と実態を調査し、さまざまな働き方のリアルを研究している「ツナグ働き方研究所」の所長平賀充記さんにお話を伺いました。

本件に関する詳細はこちら

ツナグ働き方研究所「ツナケン!」
採用代行(RPO)サービスについての詳細はこちら

本件に関するお問い合わせ
ツナグ・ソリューションズ 担当:広報 川田(かわだ)
TEL:050-3816-5569
MAIL :contact@tsunagu.co.jp