NEWS / INFORMATION

オンライン完結型採用代行サービス「とれロボ」リリース3か月記念 8月1日~9月末までの期間限定で、1か月無料『ご紹介キャンペーン』を実施

2019.08.01
ニュースリリース

オンライン完結型採用代行サービス「とれロボ」リリース3か月記念
8月1日~9月末までの期間限定で、1か月無料『ご紹介キャンペーン』を実施
=警備会社や飲食・小売チェーン店を中心に、スタート3か月で約30社の実績=

アルバイト・パートにおける採用活動の代行(RPO=Recruitment Process Outsourcing)を主力事業とする株式会社ツナグ・ソリューションズ(本社:東京都千代田区/代表取締役:御子柴 淳也)は、4月15日にスマホで24時間どこでも簡単に求人募集広告の発注ができ、24時間チャットでの応募受付が可能なオンライン完結型 採用代行サービス『とれロボ』*を開発・サービスリリースいたしました。
サービスリリース後の約3カ月で、警備会社や飲食・小売チェーン店を中心とした約30社の企業様にご利用をいただきました。この期間で得られた課題やお客様からのご要望をもとに、このたび便利機能を追加し、感謝の想いを込めて『ご紹介キャンペーン』を実施いたします。お申込み期間は8月1日~9月30日まで、とれロボをご利用になられた企業様から、別の企業様をご紹介いただき双方利用いただくと、利用料を1ヵ月無料でご提供させていただきます。

*「とれロボ」=アルバイト・パート雇用が中心で、日中は店舗営業により事務作業が困難な飲食店や小売店の店長・採用担当者様向けのサービスです。
採用代行業務のうち、求人広告(求人サイト、フリーペーパー等)の発注をする業務、掲載された求人広告からの応募者対応をし、面接のセッティングをする業務を最大限システム化しています(Chatbot**により、24h自動対応 等)。詳細は【参考】にて記載。

【キャンペーン概要】
■お申込み期間
  2019年8月1日(木)~2019年9月30日(月)

■特典内容
 <既にご利用いただいている企業様>
 上記期間中に「とれロボ」をご紹介ください。ご紹介先の企業様がとれロボを利用いただいた場合、
 双方の企業様にとれロボ利用料プラン問わず1ヵ月無料でご提供させていただきます。
 
<新たにご利用いただく企業様>
 上記期間中に「とれロボ」サービスをお申込みください。さらに、ご紹介先の企業様をご紹介ください。
 ご紹介先の企業様がとれロボを利用いただいた場合、双方の企業様にとれロボ利用料プラン問わず1ヵ月無料でご提供させていただきます。

■申込み方法
<既にご利用いただいている企業様>
  とれロボ事務局(torerobo@tsunagu.co.jp )までご紹介企業様をご連絡ください。
  ▼ご紹介企業様の情報は以下をお知らせください
  ・会社名
  ・会社URL
  ・代表者名
  ・ご利用開始希望日/ご利用プラン

<新たにご利用いただく企業様>
・『とれロボ』詳細ページより、詳細の確認とお申込みをいただけます。
  ★専用URL:https://info.tsunagu.co.jp/torerobo

【基本機能と便利機能の概要】
★3つの基本機能

基本機能に加え、便利機能を追加しました。
(最低賃金自動チェック機能、複数職種での発注機能、今月の応募件数をリアルタイムで確認、
プラン上限に達した際の自動画面ロック、深夜時給が基本時給を下回っている場合の入力規制機能、発注実績のCSVダウンロード機能 等)

※参考※
【サービス詳細】
採用代行業務のうち、求人広告(求人サイト、フリーペーパー等)の発注をする業務、掲載された求人広告からの応募者対応をし、面接のセッティングをする業務を最大限システム化しました。具体的なサービス内容については、下表をご参照ください。



【販売詳細】
・『とれロボ』詳細ページより、詳細の確認とお申込みをいただけます。
  ★専用URL:https://info.tsunagu.co.jp/torerobo
・価格詳細は、下図をご参照ください。
 現在、通常価格から最大2か月無料となる「トライアルキャンペーン」を実施中です。
 (2019年4月3日~9月30日までのお申込み限定)
  ※「ご紹介キャンペーン」との兼用可。



【サービス開発背景】
ツナグ・ソリューションズは、2007年の創業以来、アルバイト・パートにおける採用活動を代行するRPO(Recruitment Process Outsourcing)を主要な事業として、主に販売・流通サービス業の大手企業に対して、サービスを提供してきました。
昨今、継続的な社会的問題となっている「人手不足」は大手企業のみならず、中堅企業や個店においても同様で、アルバイト・パート従業員が多く活躍する飲食等のサービス業界、小売・物流業界等は特に苦境に追い込まれている状況です。
RPOサービスの認知向上にともなって、中堅規模以下のお客様からもお問い合わせを頂くケースが増加しております。そうした結果、従来サービスの仕様では、中堅中小企業には、価格が折り合わないケースや工数増による収益が悪化し、継続してサービスを提供できないケースが散見されております。
そこで、これまで人で対応していた部分を、極力システム化することにより、従来サービスよりも低価格、かつ、収益も確保できるパッケージサービス『とれロボ』を開発し、この度、販売提供することとなりました。

【導入事例】

株式会社テックス様は 1995 年創業。
展示会場 ・ コンサート会場 ・ 各種イベントの臨時警備や、 タレント ・ 要人の身辺警備、施設常駐警備等々、 数々の警備実績を誇る警備会社です。

<採用担当者様へのインタビュー>
採用募集をかけても希望する人員を簡単に確保することが難しくなってきました。
「応募者対応のスピードがポイント」 とアドバイスをいただきましたが、 採用以外の業務もあり、 タイムリーに連絡できないことも多々ありました。 また弊社は警備会社なので、 夜間の応募も多くその対応スピードも課題でした。
しかし他の業務もある中、 応募者対応~面接設定、
応募者管理を行うのはやはり大変でしたので、そこを一括して 「とれロボ」 が自動で行ってくれるのはとても助かりました。
実際年末年始の休暇明けに 「とれロボ」 を確認したら、 50 件以上の応募者が面接設定まで完了していてビックリ!!効果を実感した瞬間でした。

★株式会社テックス様の導入事例についての詳細はこちら

本件に関する詳細はこちら

『とれロボ』専用ページ

本件に関するお問い合わせ
<報道関連>
広報担当:川田(かわだ)
TEL:03-3501-0280
MAIL :inq@tsunagu.co.jp