NEWS / INFORMATION

ツナグ・ソリューションズ

株式会社 asegonia の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

2017.09.15
IR・お知らせ

当社は、平成29年9月15日開催の取締役会において、株式会社 asegonia( 以下「asegonia」と記載 )の全株式を取得し、子会社とする事について決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.株式の取得の理由

 昨今の国内外食産業、サービス産業をはじめ、あらゆる産業で雇用の確保が命題となっており、外国人雇用はもはや外すことのできない採用手段の一つとなっております。
 今回子会社とする asegonia は、2013 年に創業、当時より外国人雇用に可能性を見出し、中でも日本との親和性の高いベトナムに特化し事業を育成してまいりました。同社が運営する求人サイト「Link-Line」 は、ベトナム人向けアルバイト情報、正社員採用情報、学校情報、生活情報を提供するポータルサイトです。その最大の特徴として、母国語であるベトナム語で展開することにより、ベトナム人ユーザーから高い支持を得ています。登録者 2 万人という日本国内NO.1登録者数を誇る、日本国内最大級のベトナム人向け求人サイトに成長しました。利用企業も延べ 250 社を超え、まさに時代のニーズにマッチしながら成長してまいりました。
オンライン求人サイト運営と並行しながら、実際に採用企業と、ベトナム人求職者をマッチングする対面型採用イベント「WIN(Work In Nippon)」も好評を得ており、全国で展開しております。
 また、ベトナムの首都にあるハノイ大学とも提携関係にあり、同大学のキャリアセンターを運営する立場にあります。このネットワークを活用し、ベトナム全土の優秀な大学生を日本に誘致している事業も asegonia が持つ有力な資産です。第一国をベトナムで展開し、第二国、第三国と多国籍への展開も計画しております。
 
 これらの事業が、当社グループの顧客のニーズに合致しており、今回の株式取得の運びとなりました。本件取得による事業規模と対応範囲の拡大により、これまで以上にお客様ニーズへの対応が図れるとともに、既存事業との有機的な連携・融合を進めることで、新たな付加価値の提供を通じたサービス向上が図れるものと期待しております。
 当社グループは、asegonia を含むグループ経営資源を最大限活用し、事業の発展と企業価値の向上を目指してまいります。

2.異動する子会社(株式会社 asegonia)の概要

企業名:株式会社 asegonia
所在地:東京都渋谷区渋谷一丁目3番18号
代表者の役職・氏名:代表取締役 井上 義設
事業内容:
外国人向け求人サイトの企画運営・
外国人雇用に関するコンサルティングサービス
資本金:61,000 千円
設立年月日:平成25年6月21日

本件に関する詳細はこちら

株式会社asegoniaの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

本件に関するお問い合わせ
ツナグ・ソリューションズ 担当:広報企画課 川田(かわだ)
TEL:050-3816-5569
MAIL :contact@tsunagu.co.jp